読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゅうえもんのおと

いろんなことを書くつもりです。






いつでも家に人を呼べる人って尊敬する

キスマイレージって番組で、2か所の街で女性に声をかけて、家に入れてくれた人の家賃を足していってどちらが勝つか…っていうのをしてた。 こういうの見て思うんだけど、いきなり家に押しかけられても平気な人って尊敬する。 自分の家に人を呼べるタイミング…

電話が嫌い

電話が嫌い。 かけるときも、かかってきた電話に出るときも、気が重い。 電話をかけるのがストレス。 相手は、今、何をしているだろう?今、かけてもいい?最初のひとことはどう言ったらいい?「もしもし」って言っていい?最初になんて言ったら伝わりやすい…

地上波で「アナと雪の女王」を見た感想

ディズニー映画「アナと雪の女王」が地上波テレビ放送されていたので、見た(「観た」というよりは、「見た」に近い)。 もともと、ディズニー映画はあまり見ない。絵に違和感を感じ、さらに劇中で登場人物が歌うことにも違和感を感じるからだ。全体的にはき…

森友学園系列塚本幼稚園の園児の映像を見て

今、世間をにぎわせている森友学園。 森友学園が運営する塚本幼稚園で行われた運動会での選手宣誓の映像がニュースで流れていた。 とても気持ちが悪いものだった。 運動会の選手宣誓をする園児二人が「安倍首相がんばれ、安倍首相がんばれ、安保法制が国会を…

フィギュアスケート四大陸選手権(2017) フリーで羽生結弦らしさが見られる

フィギュアスケート四大陸選手権、男子フリープログラム。 ショートプログラムで違和感を感じた羽生結弦だが、フリープログラムでは彼らしさが見られた。 しなやかな動き。 やわらかさ。 清流の流れのようなスケーティングからのジャンプ、スピン。 ショート…

フィギュアスケート四大陸選手権(2017) 羽生結弦は調子悪い?

フィギュアスケートの四大陸選手権の男子シングルを観た。 第4グループの途中から観た。 最終グループ第2滑走だった日本の大将羽生結弦。 NHK杯とグランプリファイナルと比べて今日の演技にはキレがないと思った。 最初のジャンプを成功させた直後から何かお…

33曲全部が「GET WILD」のアルバムは「アリ」だと思う

nlab.itmedia.co.jp きゅうえもんは「GET WILD」好きだよ。 ヘビロテしても構わないくらい。 シティーハンターをリアタイで見た世代じゃないけど。この曲は知ってる。 好きな曲って、いろんなアレンジ聞いても、結局は最初のオリジナルバージョンが一番いい…

「忘れられない飲食店」

お題「忘れられない飲食店」 その店は、古い町並みの中にあった。 店の入り口は北向き。南側にも建物が建っていて、日当たりは良くなかった。 夜、その店の前を通ると、落ち着いたオレンジ色の明かりに温かさを感じた。 その店に入ったのは、二度だ。 一度は…

雑記帳のようなブログに。

こんにちは、はじめまして。ブログ作成者の「きゅうえもん」と申します。 このブログは、「きゅうえもん」が書きたいことを書くブログです。 なんでも詰め込んで、ごみ箱のようなブログになるか、それとも宝箱のようになるか、それはこれから先のお楽しみで…