きゅうえもんのおと

どうでもいいことだらけの日常






33曲全部が「GET WILD」のアルバムは「アリ」だと思う

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

GET WILD」は好き。

ヘビロテしても構わないくらい。

 シティーハンターをリアタイで見た世代じゃないけど。この曲は知ってる。

 

 

好きな曲って、いろんなアレンジ聞いても、結局は最初のオリジナルバージョンが一番いいって思っちゃうこと多い。

例外は、ルパン三世の有名なテーマ曲(ルパンルパ~ン♪のやつ(いや、本当は、Lupin the Third♪))。

アレンジがかっこいいやつがある。

 

名探偵コナンのテーマ曲も。

あれも実は、いろんなアレンジある。コナンあんまり見ないけど。

 

コナンのテーマ曲、太陽にほえろのテーマ曲に似てる。

使ってる楽器とかが一緒なのかな。

太陽にほえろのテーマ曲を聞かされて、「コナンのテーマ」って言われたら、一瞬、そうだよねって思っちゃうんじゃないのかな。コナンあんまり見てないから。見てる人はすぐに分かると思うけど。

 

 

 

ルパン三世やコナンのテーマ曲の全アレンジを収録したアルバムは、アリだと思う。聞いてみたい。

33曲「GET WILD」も同じようなもんで、かっこいい曲、好きな曲は全アレンジ聴いてみたいって思う人はいるだろう、きっと。

 

てか、既に、自分でプレイリスト作ってる人いるんじゃないの?

きゅうえもんは、一時期、ルパン三世のテーマ曲ばかりのプレイリストを作ったことがある。

 

 

GET WILD」は時代を象徴する曲と言ってもいいと思う曲だし、33曲全てが「GET WILD」のアルバムは「アリ」だと思う。

 

他のアーティストや曲で、既にあるのだろうか?